どーも、ワシヤネンです。
白泉社文庫の人気作の第1話が、店先でちょっびっとだけ読める「お試し本」。
まぁ、デパートの試食品の白泉社文庫版みたいなもんですね。文庫の新作の発売される月に書店
さんにお送りしとりますんで、ご存知の方もいらっしゃると思うんですけど。これは07年3月から、5月、7月と白泉社文庫の新刊発売月に4冊づつで3回配本で合計12冊、世に出ております。
ちゃんと、役立ってるかいな?使ってもらってるかなぁ?と心配になって、ちょいちょい書店さんにお邪魔するんですけど、この間、伺わしてもらったジュンク堂の池袋店さんでは、お試し本全巻の他、業界の一部で話題の文庫お試し豆本が、じゃららん、とこんな感じで並んでぶら下がっておりました。
コミック文庫のご担当のジュンク堂小尾さんのお話だと、小学生が熱心にずっと読んでいた、という事で、ちゃんと役にたってるやなぁ、と思って嬉しかったです。皆さんも見かけたら試食、いや試読して、是非買って下さい。
ちなみに、今まで出したお試し本は下の12点。
3月・・・ガラスの仮面、動物のお医者さん、紅茶王子、翼を持つ者
5月・・・CIPHER、なんて素敵にジャパネスク、彼方から、赤ちゃんと僕
7月・・・ツーリング・エクスプレス、輝夜姫、ぼくの地球を守って、執事の分際
※9月はお試し本はお休みです。何か新しいものをホーホーさんが考えているそようなので、お楽しみに!