冬支度について
ちょっとした勘違い。
「イベリコ豚が美味いなら、イベリ親豚(おやぶた)は美味いんだろうか。」
と思っておった。(忘年会で豚を食べることになりそうで、一言。)
ブン子の神経衰弱に挑戦するも、せっかくランク入りし記入した名前が、
数時間で弾き出された…。しかも最後は社内の身近な人に……。
今年もあと二ヶ月。いいことがあるといいのお。
« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »
ちょっとした勘違い。
「イベリコ豚が美味いなら、イベリ親豚(おやぶた)は美味いんだろうか。」
と思っておった。(忘年会で豚を食べることになりそうで、一言。)
ブン子の神経衰弱に挑戦するも、せっかくランク入りし記入した名前が、
数時間で弾き出された…。しかも最後は社内の身近な人に……。
今年もあと二ヶ月。いいことがあるといいのお。
神経衰弱のレベルが上がって、もうランクインは無理そうなグヮタです。
もうじき、白泉社文庫11月新刊の発売日。
今回自分が担当したのは、日渡早紀先生の「アクマくん 魔法★BITTER」第1&2巻。今年3月から刊行を始めた【アクマくんシリーズ】の3&4冊目(最終巻)になります。
この作品が長く文庫化されなかったのは、このシリーズが未完で、日渡先生が続編を描かれる可能性があるからなのですが、花とゆめコミックスが入手困難になって長い時間が経過し、さすがにこれではいけないと思い、先生にお願いして文庫化させていただきました。
今回の文庫化は、【アクマくんシリーズ】を完結させてしまうものではなく、あくまで花とゆめコミックス7冊分のシリーズを、あらためて読者の方々に読んでいただけるようにするためのものです。
以前からのファンの方は、「アクマくんはアシャとチャチャのどっちを選ぶのか?」という論争に決着をつけるような続編(新作)を期待されていると思います。そのあたりの可能性については…いまはなんとも言えません。「ボクを包む月の光」(別冊花とゆめ)の連載もありますし…。
日渡先生には、4冊それぞれに、あとがきや筆記インタビューをお願いして、読者の方への想いをつづっていただきました。それらを読んで、みなさんなりに納得していただければいいな、と思います。ちなみに、自分はたぶんこの先も続編が読める日を待つと思います。それがコミックスになり、文庫になるまで見届けます! というか文庫化をまた担当する気満々です!(笑)
さて、今回の超目玉企画にも触れなければ。「魔法★BITTER」の第2巻には、作品化されなかったプロットを発掘した上に、挿絵を4枚も描き下ろしていただいちゃいました! これが絵本風の素敵なイラストで、私は3人の魔女の絵がとても好きです。ぜひ、ご覧になって下さい!
おっすピッペンだぜ!ひさしぶりぶりっ!!
みんな知ってっと思うけど、去る2007年9月14日月周回衛星「かぐや」を搭載したH-IIAロケットが月に向かって飛び立ったんだぜ!
おいら嬉しくって、一緒に月のまわり飛びまわりたい気分だったぜえ!
ペンギンは空も飛べないって…ほっといてくれ。
アポロ計画以来の本格的な月探査に日本が先駆けたんだぜ!いいじゃん!スゲーじゃん!!
「かぐや」は無事に月軌道に乗って、現在おいらたちに月面の映像を届けてくれてんだ。
しかもハイビジョンで。
いずれは子衛星の「おきな」と「おうな」と共においらたちにもっともっと月の様子を伝えてくれるハズだぜっ!
しかも未だ人類の誰もが知ることのできなかった《月の裏側》の探査も始めるってことだから、全く目が離せないっ!
おいらたちの地球に一番近くて、未だ遠い天体・月の謎が明かされようとしてるんだぜ!
そしてきっと、月面には…あるぜ、アレが……!?
そう、月の世界では《うさぎ》がいて、正月でもないのに毎日毎日ペッタンペッタン餅つきを!!
これがまた、つきたてで食うともうホッペが落ちそうな位美味くて……。
…ち・がーう!!!!!
アレですよアレ…謎の石板、人類史いや地球史を覆す究極のオーパーツ!!!
そう「輝夜姫」に登場する『月の石』!!!!!!!!
てなわけで、白泉社文庫「輝夜姫」もついに佳境に突入!!
捕らわれのクローン少年たちが、身体を切り刻まれ本体に移植され、しかし本体を乗っ取って復活!世界の次代を担うスーパーセレブとなって感動の再会!!
そして「月の石」を巡ってストーリーはさらに壮大な局面を迎えるんだぜ!!!
想像をはるかに超えるSF大作「輝夜姫」7・8巻が11月15日発売!
今現在、月のまわりを舞い続ける人工衛星「かぐや」と共に絶対注目だぜえ!!!!
おっす!またまたピッペンだぞ。
今おいら「シシ12か月」って本作ってるんだ。
わかつきめぐみ先生のコミックス最新刊(11月29日発売)。
実は今回ちょびっと面白い試みをやってんだぜ!
↓(ここをポチっとな)
ポチッ
カッワイイだろー!キレイだろー!
実は今回アマチュア造形作家「じゃんぼたにし」さんのご協力で、
わかつき先生のキャラクター・シシくんをフィギュア化!
そのシシくんを中心にジオラマを作って撮影した写真を、
本の口絵に使ったんだよ。
この写真はおいらがデジカメで撮ったやつだけど、本に載ってる
写真はまじビューティフル!!!!!!
わかつき先生・フィギュア作家・デザイナー・カメラマンと編集者、
そしてこころよくご協力いただいた食玩会社の方々の
「ちっちゃいもん好き」パワーが集まった傑作なんだ!
発売と同時にフィギュアプレゼントもやるから、書店および、
白泉社ホームページのチェックよろしく!!
おっすピッペンだぜ!
上の画像は三省堂神田本店2階の新刊コーナーの模様だぜ!
なーんと発売中の「シシ12か月」の口絵に登場したフィギュアと、
わかつきめぐみ先生の直筆ボードを展示中!!!
ありがとう、三省堂赤坂さん!!!
同じく有隣堂 横浜駅西口コミック王国でもフィギュアと直筆ボードを展示中!!!
有隣堂さんもありがとー!!!!
お近くの人はゼヒゼヒ実物(?)のシシくんに会いに行ってあげてねー!!!!!