氷室冴子フェア 続報です。
6月7日に早稲田・龍善寺さんで催された「氷室冴子さんを偲ぶ会」に参加して、氷室先生のお墓にお参りさせて頂いてきました。
会の後、偲ぶ会に参加された氷室先生の熱心なファンの方々何名かと、そのまま氷室冴子フェア開催中の龍善寺徒歩1分のあゆみBOOKS早稲田店さんを訪問。
フェア棚の前で皆さん、賑やかに氷室先生の作品を振り返ってらっしゃいました。(あゆみBOOKSの方、居合わせたお客さま、お邪魔してすいませんでした)
フェアの本が売れる「現場」に居合わせる体験というのは中々ないものですが、この時ばかりは目の前で読者の方々の生の反応が見られて、大変貴重な体験でした。
こちらの想像以上に特製のフェア帯が好評で、全種類欲しいから、と9冊買われた方もいらっしゃって、「情報が少ないよー」とお叱りも受けたので、こちらでもご案内と補足説明をさせて頂きます。
フェア帯は、新井素子先生、山内直実先生、藤田和子先生、ひかわ玲子先生、唯川恵先生、榎木洋子先生、立原透耶先生に、「偲ぶ会」の田中二郎さん、寺尾敏枝さんの全部で9種類。
帯の文面は「氷室冴子さんを偲ぶ会」のご協力を得て、「偲ぶ会」に氷室先生へのメッセージを寄せて下さった方々のコメントの一部(か、全部)を、お願いして使わせて頂いたものです。
帯を作る都合で早い段階で着いたメッセージの分しかフェア帯に出来なかったのが残念ですが、皆さん、それぞれに氷室先生への思いを綴ったメッセージを書いて頂いています。
是非、お近くの方は足を運んでみて下さい。
追伸:
氷室先生へのメッセージボードが、またたく間に一杯になりました。